忍者ブログ

バブル再来の段階ではない - REITで資産運用する不動産投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

バブル再来の段階ではない





『バブル再来の段階ではない』



<トピックス>

本日のロイター通信の記事によりますと、尾身幸次財務相公示地価が全国平均で
16年ぶりにプラスに転じたことにつきまして、以下の通り述べております。


「全体として経済の状況がよくなっていることを反映している」


「バブルの再来とか、そういう段階には全然
ない。むしろ正常化する段階と受け止めている」


上述したとおり、尾身幸次財務相バブル再来の段階ではないと認識を示したもようです。



また、参院財政金融委員会で、日銀金融政策決定会合における原則として行使しない
との考えを示したことについて以下の通り述べました。


「議決延期請求権は基本的には臨時異例のものと考えている。
今後、どうするかという具体的なことは、今、申し上げる段階にはない」



「われわれは、物価安定の下での順調な景気回復を金融面から支えて
欲しいと言っているし、日常、日銀とはいつも連絡をしながら、情報交換
している。金利の具体的な水準については、基本的に日銀に任せている。
この金利水準が良いということを言っているわけではない」




地価高騰にともない金利もそれに合わせて上昇させるなんてことにならない
ように、今後投資判断する上で要人の発言にはより一層注意して耳をかた
むける必要があると思います。




ご覧頂きまして誠にありがとうございます。







「以下の記事より引用」


(ロイター)

『バブル再来の段階ではない=公示地価で尾身財務相』
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © REITで資産運用する不動産投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]