忍者ブログ

東証REIT指数が大幅下落 - REITで資産運用する不動産投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

東証REIT指数が大幅下落



【REITで資産運用する不動産投資入門】


これまで、REIT不動産ファンド不動産投資信託)は、非常に安定
した金融商品とされていました。


しかし、サブプライムローンの焦げ付き問題により世界中の金融市場
が大揺れとなったことにより、株式市場のみならず、J-REIT市場にも
大きな損害を与えることとなりました。



たった一週間の間に14.8%も下落する展開となったのです。



今一度、REITについておさらいしたいと思います。


まず、東証REIT指数についてですが、東証REIT指数は上場REITの時価
総額を加重平均することにより指数化しております。



J-REIT元年となった03年3月末時点を1000.00として開始されました。



これまでは、おおかた右肩上がりで推移していたことから、安全性の
高い金融商品として人気を集めておりました。


そして、ピークとなる今年4月に2600の大台に乗せることに成功しました。


しかし、指数が上がりすぎたことから、利回りが低下し、上場REITの中
には最も安全な債券である国債(10年物)の利回りと同等以下の水準に
達したものもございます。


こうしたことから、今現在REIT市場は新たな局面を迎えようとしています。



応援クリックを何卒よろしくお願いします。

FC2 ブログランキングへ

人気blogランキングへ




  ※REITへの投資は必ず自己責任の範囲内でお願いいたします。

REITへ投資する前に必ず各機関から発表される正式な開示情報をご確認下さい。
REITに関する文章の誤字、誤配信を含め、いかなる場合も、利用者の損害に
つきましては、一切当方では責任を負いませんのでご了承ください。

REITで資産運用する不動産投資入門トップへ
PR

Comment(0)トラックバック(-)
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © REITで資産運用する不動産投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]